2008-01-01から1年間の記事一覧

黒桜

もうすぐ今年もおわりなのですね。 まあ新年に切り替わる前に祭があるわけですが、って明日か。明日じゃん。明日だって。 とりあえずあれですね。 雨だけは勘弁してほしい、と・・・

FATE/unlimited code

1.PS2版ですよプロデューサーさん!というわけでアビス中断してプレイしてました。 セイバー・リリィかわいいです。リボンですよプ(ry でもどうせなら技とかもがらっとかえてほしかったなー。とりあえず隠しキャラは全部だしました。 途中からめんどく…

Wish / a piece of memories

気づけばアビスを300時間プレイしてますうにっぱです。 ちなみに一周目は100時間で、だから二周目は200時間。 やりこみ要素全部やってってるからなー。 積みゲーがどんどんたまってくなあ・・・ あふん

bask the rosy wind

ASEその2。 今回は桜です。 えー、今回のお話にはバトル要素も萌え要素もギャグもありません。淡々と進んでいきます。 ちび凛世界のどたばたに対して、こっちは本当におとなしい世界にしてみようかな、と。 独白形式ってのはあれですね、memories以来ですか…

とらドラ!

を読み始めてます。現在3巻。 とある〜は15巻。こっちはもうすぐ追いつきそう。 テレビに影響されやすいみたいです。おさけはいってるんでねむいのでねるーーーーー

Wish / a piece of memories

新シリーズは順調に難航してますうにっぱです。 そして更新も短いなあ・・・ すいませんです。 えー次回はやりにげでいく予定です。 きっと多分。 そういやもう12月ですね。 寒いですね。 話題がないですね。 あ、とらドラがおもしろくていいかんじにはま…

「後後日談。」

てなわけで後半UPです。 これで本気でシリーズは終わりとなります。 ・・・いやー、よくも悪くもこのシリーズは色々あったなあ・・・ ラストもどうしようかなー、と悩んでたんですが、結局この形になりました。長々とつきあっていただいた皆様、どうもあり…

「後後日談。」

おひさしぶりです。 さて、後シリーズ最終話の更新となります。 と言っても前半部分のみなんですが・・・。 後半も出来るだけ早くあげたいと思いますので、もう少々おまちください。 シリーズ通しての感想とかは・・・ とりあえず、全部UPしきってからにしと…

カウンタ

気付いたら。 なんかカウンタのとこにカーソルあわせると広告がでるようになっていて果てしなくうざいです。 というわけで、応急処置的にカウンタを下へもっていきました。いや、そんだけなんですけどね。次回はASEか後シリーズ。どっちかは未定です。ん…

Over the crimson air

Another Side Episode。 というわけでちび凛シリーズのサイドストーリーです。 サイドストーリーなんですが、単体で読んでもわかるような作りにしてます。 多分どっちのシリーズを先に読むかで印象はかなりかわってくる・・・といいなあ。 ではでは、次は後…

アフ郎

今期新番はおもろいのが多くて困ってます。いや別に困ってないけど。そんな中、これがお気に入り。http://www.nicovideo.jp/watch/sm4955580やっぱリメDはおもろいよなー。

Wish / a piece of memories

こーしんです。ロックマン9はワイリーステージやってるんですがけっこーくじけそうな感じになっています。レーザーよけらんない。アビスをもっかいはじめてます。アニメはじまったんで。現在アニスが仲間になったとこです。・・・うん、やっぱロードながい…

ぷにゆみ

(1)完結。はい、というわけでぷにゆみはこれにて完結です。 長くお付き合いいただきました皆様。どうもありがとうございました。 ・・・でも「ちび凛」シリーズはもうちょっとだけ続きます。 外伝的なものを3つやります。 今までのみたく長いものではな…

ロックマン9

をやっとります。 現在ワイリーステージを出したとこ。てわけで突貫してきますーーー

20世紀少年

を一日かけて全巻読んでました。家から出てません。わりかしよくあるそんな普通の日。 次回は、多分ぷにゆみになると思いますー

p4

クリアしました。 総プレイ時間、120h。 ながいって。 いや、寝おち何回かしたのでこんなかんじなんですけどね。さて、後シリーズもとうとうあと一話。もうちょっとだけおつきあいくださいませ。ではではー。

P4

現在ラスボス突貫中。 レベルは85. 多分いける。ってわけでいってきますー!

すごろく

クリアー! プチターク仲間にしました。 ・・・ステータス全然あがらないでやんの・・・ 攻略サイトみるかぎりでは、なんか60くらいからぐんぐんあがるらしいですが。 いや、そこまでがんばれないって・・・ プオーンも仲間にしたけど、こっちも全くあがん…

uターン

3回連続でぴったり止まって半泣き状態ですうにっぱです。 すごろく場。なんでこう止まるんだろうってくらいに止まってくれます。 あとやたらサイコロの回数のマイナスに止まる。狙ってるだろ絶対ってくらい。マイナス5とか絶対でるなよー、って時に出る。 …

ヘルバトラー

がおきあがり、仲間になりたそうにしている。 きたこれ。 とゆーわけで隠しダンジョンでようやく仲間になりました。 つえー。イオきかないしMPガンガンあがるしつえー。 しばらくこの子そだてます。

uターン

3回連続でぴったり止まって半泣き状態ですうにっぱです。 すごろく場。なんでこう止まるんだろうってくらいに止まってくれます。 あとやたらサイコロの回数のマイナスに止まる。狙ってるだろ絶対ってくらい。マイナス5とか絶対でるなよー、って時に出る。 …

DQ5

クリア。メンバーは主人公と息子と娘とゴーレムでした。 主人公はその場その場で適宜に対応。息子はフバーハ係。娘は賢者の石係。ゴーレムはひたすら殴るとゆー実にわかりやすい体制でした。 というわけで次は隠しダンジョンへチャレンジです。 せっかく仲間…

P4

更新みじかいですさーせん。P4やってます。現在6月。 そういえばP3 FESやってなかったことをおもいだしたので、これおわったらやろうと画策中。DSのエムブレムもはやくやらんとなー。

ラタトスク

二周目専用の隠しダンジョン。迷いすぎていやんなってます。やっぱマッピングするしかないか・・・うみねこ3はもっていはいあるんですがまだやってません。おっつかないです。さて、次回は後シリーズかぷにゆみ・・・かなあ?wishもそろそろ更新したいです…

髪型バトルフェイズ

シンフォニア二周目とペルソナ4を同時並行で。 さらにはニコニコでヴェスペリアのプレイ動画えんえんとみてます。クーガー兄貴の。現在パート52. ゲームやりながら見てるんですが、なんかストーリーかなりよさげなような・・・いや、戦闘もキャラもおも…

ぷにゆみ

P4はじめました。 現在お姫様を救出しおわったところ。 征服の騎士に一回全滅くらったとかは内緒ですよ。 次回は後シリーズかやりにげでー。

straight on

完結です。ラタトスクはクリアしました。ガルフビーストがつよすぎる。攻撃力6000オーバーってなんじゃそりゃあ、と。 秘宝クエストだしそこねたんで、2周目もやるきまんまん。でもP4もやりたいので、とりあえずそっちクリアしてから。 ドラクエ5は嫁さ…

ラタトスク

現在7章。闘技場で賢者の石ゲットして彫刻4つくらい作りました。 モンスターつよくしすぎたような・・・攻撃力3000台とか、なんじゃそりゃあ、と。ドラクエ5.ようやくおとなになりました。 主力はスライム。やいばのブーメラン装備できるのがいまん…

ドラゴンクエスト?

イノセンスクリア。コンロールキャラをアンジュにしてひたすらサポートに徹すればよかったみたいです。レストアとか使わずにヒールで地道に。ラスボも同じパターンであっさりクリア。 エンディングは、まあなんか無難というかなんというか。アビスみたいな感…

ドラゴンクエストⅤ

買ってきました。ラタトスクは6章。 賢者の石を闘技場で二個ゲット。 なんかもうスペシャルでも普通にかてます。 コツはあれですね、攻撃させなきゃダメージもくらわない、と。 特技とか使わずにひたすらエミル君は通常攻撃。その間にウルフとスリム熊がボ…