2009-01-01から1年間の記事一覧

グレイセス

すいません更新みじかいです。とりあえずあそこまででいったんシーンをくぎりたかったんで、こんだけになってしまいました。続きがんばります。無事P3Pクリアしてこっちをやってます。現在レベル58.もーちょいでクリアできそうなんですが称号集めにいそし…

ゲームいろいろ

もうすぐグレイセスが出るのにまだP3Pがおわんないです。 でも現在220階くらい。 クリアだけならあとちょっとなんですが、追加のあれとか色々やりたい。にしても、また一週間後にはFF13なんだよなー・・・どう考えてもグレイセス一週間じゃおわんない。ま…

ドラゴンクエスト9

クリアしました。 で、見えざる魔神の地図にもぐってとりあえずレベルあげ開始。 メタルキングおいしいです。 斧のまじん斬りとやりの一閃づき? だったっけ。あの二つがあるんで、ぽこぽこ狩れます。 MP対策はまほうのせいすいでばっちりです。 とりあえず…

TOV

クリアー。とはいえ一周目だけなんで隠しはまだ残ってますが。 とりあえずラスボの3つめの形態は結構しんどかった・・・レベルは平均89.ラスボのパーティーは、ユーリ、カロル、エステル、ラピード。 ラピードのスキルでアイテム硬直時間なしってのがあ…

化物語

のDVDの副音声を聞きながら化物語と傷物語と偽物語を読んでたので、今週は更新はお休みです(言い切ったいやあ、一気によんじゃったよ。残りの2作が楽しみだなあ・・・とりあえずDVDの続きは早く出れ。うん。

ヴェスペリア

あらすじ151まできました。 ラスダン突入前ですが、突入する気はあんまありません。 ここからが本番・・・! さあ、サブイベントこなしてくぞー。ちなみにレベルは平均66です。 グレードは4000くらい・・・あかん、2週目引き継ぎって確か全部やろ…

ヴェスペリア

あらすじ110までいきました。 今はストーリーすすめつつ、派生技を100回使って登録させることをがんばってます。 鉄の足をここでたくさん確保する・・・!

ヴェスペリア

ばっかりやっています。 あらすじで言うと100にいきそうなくらいまでいきました。 慢性的な金不足です。防具は一切かわずに、武器合成だけにしぼってるんですが、かなーり毎回ぎりぎり。 セフィラくっつけてるんですけどねえ。ううむ。 どっかで一回稼が…

PS3

というわけでPS3とテイルズオブヴェスペリアを買いました。 プレイ動画は前にニコニコでみていたわけですが、やっぱり自分でやるのは違いますねー。 えー、現在リタがデレたところです。 ようやくFSとか出てきてます。 スキルはいまのところいいかんじにそろ…

ディスガイア2

4−3でレベルアップさせまくってへちたおすというやり方でアデルをレベルアップさせてから裏世界突貫。 とりあえず裏1−1はクリアしました。仮面ライダーW、けっこーおもろいですねー。 はんぶんはんぶんー。

ディスガイア2

をはじめてます。 一応1は2周したんで、次はこっちと交互にやろうかと。 やりこみ系は終わりがみえないですねー。

ミク

えー、昨日はニコニコでミクLIVEの中継をみてました。それはともかく新シリーズですが、色々難航してます。 クロスオーバーにしようかなー、とか思ってるんですが、まあ色々難しい・・・プロローグだけは書きあがってるんですが、どうしようもうこれでU…

今日は

アニサマいってきます。 ちなみに昨日はニコニコでみてました。 しょこたん・・・

コミケ

いってたんで今週は今週は更新とかがんばれず。 本をだらだらよんでます。 うみねこをやろうかって思ったら、あれそういえば4途中だったってことにきづいて慌ててたり。 ドラクエは、レンジャーなれるようになったところ。 コミケの三日目だけですれ違い1…

ドラクエ

ツォの浜をこえたところでうろうろしてます。 盗賊をようやくスキルポイント100にしました。 いや、いくつか転職させて。PSPはディスガイアはじめてます。1です。そういや2はやったけど1やってなかったとです。 3はPS3なので出来ないです… ああ…

ドラクエ

とうぞくのかぎを手に入れたところ。 転職はちょこちょこやってます。 むすむの成功率がけっこー低いなあ・・・

ドラクエ

まったりと進行中。 魔法剣士とパラディンになれるようになりました。 メタルスライム・・・めんどくさかった・・・ それに比べてスライム狩りは楽チンです。 適当にやってりゃなんとかなるし。 とりあえずストーリーも進めていこう・・・ あ、ちなみに新シ…

ドラゴンクエスト9 星空の守り人

現在ダーマの塔へはいったところです。 今回は杖でなぐるとMP回復するってのがいいですね。 とうぞくのむすむって、きようさ依存らしいんですけど、WIKIみたら旅芸人がきようさプラス50覚えるとか。 転職かなー?

ドラゴンクエスト9 星空の守り人

つーわけで買いました。 しかし、まだテイルズオブハーツの隠しボスがたおせてなかったのです。 ここで次にいったら確実にやるきなくなる。ただでさえ3回全滅くらってなんかもうしんどいよね、的な感じになってきてるとゆーのに。というわけで、ドーピング…

初音ミク Project Diva

をやっています。 ええ、とともの2は絶賛放置プレイ中です。なんかタイミングがシビアな気がするんですが。コンボがうまくつながんない。あれ、俺が下手なだけですか?とともの2と並行でちょこちょこやっていきます。FFTもクリアしたいです・・・・えーそ…

剣と魔法と学園モノ 2

略してとともの2。えー、今週はこれをさっき買ってきたってのと、ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破 を見てきたので更新はお休みです(言い切ったネタバレするのはまずいと思うので、とりあえず一言だけ。 ストロー・・・・・・・・ えーさて、とともの2ですが…

wish

ドラクエ発売まであと少し。 買うのは確定しております。 それはともかく、剣と魔法と学園モノ2を買ってもいいのではないだろーか、とふと最近思ってきてたりします。 あ、テイルズオブハーツはクリアしました。 今はクリア後のダンジョンやってます。 んで…

wish

5章はいりました。 てゆーか、4章が異様に短くなってしまった・・・ いやいや3章がながすぎたのか。なんかこう、区切りの部分の設定って難しいですね。 この章が最終章です。いや、本当はエピローグ的なものをうしろにいっこくっつけますが、長さは大した…

FFT

ラムザがアルテマラーニングしましたよー。 あ、そしてダークナイトにもなれるようになりました。 便利だなー。でもやっぱシドが強いなー。 レベルが88とか高すぎるんで、そろそろレベル調整もしていかんとなー・・・。

獅子戦争

FFTは4章突入した時点でレベル60突破とか。 あげすぎた感ばりばりです。 でもまだダークナイトにはなれないなー・・・ 今月中にはおわるかなー

wish

4章スタートです。 エターニアクリアしました。 次は久々にFFTをやろうかと。 いやまあ、ニコニコで一人旅がUPしてるの見て、むしょうにやりたくなってきたからなんですが。 アイマスはマイペースにやっとります。 全員クリアへの道は遠いっぽいなー・・・

wishとかプリズムイリヤとか

はい、というわけでですね。 wishの3章がようやく終了です。 ・・・めちゃめちゃ長かったですね、我ながら・・・ フラグがたっては消えて、というようなかんじになっておりますが、まあ結果は読んでの通りです。 鬱鬱まっさかりですいません・・・ そしてプ…

Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2ヴぁい! (偽)

というわけで、SS更新であります。元ネタは言わずと知れたTINY TREASURY様(http://hiroshi.main.jp/)の「Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ」です。えー、元々3月の日記を見てエイプリルフール用にネタを考えて作ってたんですが、一日で出来るはずもな…

under the blue sky

というわけでこれでASEも終了となります。 結構変則的な外伝でしたが、少しでも面白いって思っていただければ何よりです。 こっちの世界の士郎たちの設定とかも色々あるにはあるんですが、あんまり出しすぎるのもどうかと思うので、とりあえず必要最低限…

花子ゼリッタ

今更ですけど題名ひどいです。まあいつものことですねてへっ。アイマス雪歩クリアしました。最終判定は75点くらいだったような。 続いてとかちをはじめています。 こっちはまだ全然進んでなくてまだEランク。とりあえず最後の伊織の攻略をはじめたら、のこ…