pa

パルキアゲットー。
突貫してったのはいいけどステータス異状を直接的におこす技をもってるやつがいないのに気づいて愕然。そして次にやけどとかまひとかのダメージにくっついて副次的に発生する奴をうん頼みに攻撃するもノー発生。かくしてうにっぱ君は、ただひたすらハイパーボールを投げ続けるという行為をくりかえすはめになったのでした。途中でタイマーボールとかもまじえつつ。すごいきずぐすりとかげんきのかけらをえんえんと使いつつ。
多分この戦闘で数万使った。がんばった俺。ありがとうおまもりこばん。
というわけでゲットしたのですが、なんだかどうみてもしゃくれてます。いや、ステータスはうやっぱ強いですが。とっこう高いなー。
あと、あくうせつだんはかなりきっついですね。いや、レベル62あるゴウカザルが、あれをくらうとHP半分けずられるわけで。たまらんです。
そして現在、こうてつじまにいったところです。
正確には、奥までいってたまごをもらえることになったんだけど空きがなかったのでポケセンに戻ってあずけなくてはならなくなったところです。

というわけで、こうてつじまにいくときは、いっこあけていきましょう。

おわり。



とみせかけて第二弾。
ユーさんには抜かれてしまったようで。残念無念です。
えー、というわけで現在かみなりのジムで見事に迷ってます。回転させつつどうなっとんじゃい的な。
ちなみに現在のメンバーは、


ゴウカザル 66
ガブリアス 48
レントラー 41
ひでん要員 ふたり
ルカリオのたまご

となってます。
ほんとはここにパルキア 49がはいるんですが。ひでん技をもっとまとめたほうがいいですね、これは。

とりあえずゴウカザルの弱点をレントラーで補完しつつ、あとはガブっていってくんなまし的な感じで。

あ、あとアグノムとユグシーは捕まえました。
例によって捕獲用のポケモンがいないので、ひたすらボールをなげつづけるとゆー頭悪い方法ですが。タイマーがメインなので、普通のモンスターボールとかスーパーボールもなげるんですが、なんか自分でもびっくりしたのが、









ユグシー、普通のモンスターボールでつかまえちゃた、ってことですか。









ええ、しかもステータス異状すらない状態で。
あと二回ボールなげたらタイマーなげようとか考えてた矢先の出来事でした。ちょーびっくりです。やればできるもんですね。

はい、というわけでジムをさっさとクリアします。
では










そしてめくるめく三回目ー。


今回はチャンピオンロードの攻略方法です。

まず、けむりだまを装備します。

ひたすら逃げてつきすすみます。





以上。



そしていまからしてんのう突貫ーーーーー