遊戯王GX

なんかリアルタイムで見るアニメってこれだけなんですが。
最近はサブキャラがデュエルして十代が見てるだけっての多いなあ・・・。
ヘルカイザーとの対戦早くみたいです。兄弟対決なのかな。
Eヒーローもそうだけど、最近のネオスペーシアン。なんか現実で使うのは難しそう。つーか基本攻撃力が全体的に低い。

や、俺のデッキは四つ星の2000弱の特殊モンスターメインで、それを魔導士とか団結とかの武器で強化しつつあわよくばサイコショッカーとかでトラップ封じてお注射天使リリーとかマシュマロンでいやがらせしつつ波動キャノンとか終末のカウントダウンで逃げ道塞いで、LP余裕あったらデビルフランケンでブルーアイズアルティメットとか呼んだりするってな感じなのですが。
コンセプトないにもほどがありますね、はい。