後後日談。

テイルズ オブ シンフォニア。なんとかクリア。えーとうん、呪われグッズとか魔界とかのやりこみ要素はラタトスクの騎士の誘惑に勝てなかったので盛大にスルーしましたとさ。
そして早速wiiを起動。スマブラとか全然やってなかったから数カ月ぶりに起動。うん、未だにうちではPS2がメインです。

プレイして大体6時間してこれ書いてるわけなんですが。





キャラがいい感じにしあがっております。9割方マルタのおかげですが。
スキットおもろいです。コメディ要素つよくなっております。まあ序盤だからってもあるんでしょーが。
てゆーかあらすじ。あらすじいいよ。無印シンフォニアのやつはかなーり投げやり文章だったけどキャラ視点でやってるからおもろい。一人称って点をうまく使ってるし。
戦闘もスムーズです。フリーランいいなー。
攻略サイト見る限りでは技少ないのが残念ですが。ロイドはあんなにおぼえたのになー。
ニゾンアタックはかなり使いやすくなってます。1戦闘に何回も出せる。困ったらとりあえずこれやっとけばOKです。
移動マップないのもどうなんかな、とかおもってたけど、続編ってのとモンスター収集要素プラスってのも考えるとこれでよかったのではないかと。ぶっちゃけ前回のおつかいイベントはいろいろめんどく、げふんげふん
あー、肝心のモンスター仲間要素ですが、今のところは普通ってかんじで。でもなんか、いろんなとこからパクってきてるよーな・・・。
土地の属性そろえなあかん、っても、属性魔法とかまだほとんど出てきてないし・・・。
多分合成屋で魔法全種類買って、それ専用のモンスター一匹作ったらがらっと変わるんでしょーが。
デメリットは、時たま読み込みになんか微妙に時間かかるときがある。アビスまではいかないけど。
あとヌンチャクつかいづれーっす。キューブコントローラでいいと思います。直前までPS2コントローラで無印やってたってのもあるんでしょーが。
ではでは、とりあえずしばらくこれにつきっきりになってまいります。
あ、次回の更新はぷにゆみかストオンでー。